移動環境教室~季節を感じよう~

カテゴリー │クローバー

今日、環境学習指導者の方にお越しいただき
年長児が移動環境教室(季節を感じよう)を
行いましたおすまし

移動環境教室~季節を感じよう~



最初に、草花や葉がどうやって大きくなっていくか?や
日本の季節について子どもたちにお話しをしていただきました。
その後は、園庭等で見かける危険生物(ムカデ・蜂)のお話しです危険
「見つけても絶対に触ってはダメだよ」の言葉に
力強くうなずいていました。

移動環境教室~季節を感じよう~



移動環境教室~季節を感じよう~



移動環境教室~季節を感じよう~



移動環境教室~季節を感じよう~



お話しの後は、園庭で好きな草花を見つけました音符
「このお花かわいい」「この草何ていう名前?」と指導者の方に
質問をしながら好きな草花を集めていました花

移動環境教室~季節を感じよう~



移動環境教室~季節を感じよう~



移動環境教室~季節を感じよう~



移動環境教室~季節を感じよう~



移動環境教室~季節を感じよう~



移動環境教室~季節を感じよう~



移動環境教室~季節を感じよう~



最後は、集めた草花を画用紙に貼り制作を楽しみましたキラキラ
素敵な作品ができましたびっくり

環境学習指導者の方、今日は
ありがとうございました音符


同じカテゴリー(クローバー)の記事
令和5年度 卒園式
令和5年度 卒園式(2024-03-25 17:02)

卒園イベント
卒園イベント(2024-03-08 19:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移動環境教室~季節を感じよう~
    コメント(0)